子供におすすめ!子育て中のパパが選ぶかわいいアニメ 「ぼくチロ!」

みなさんが子供の頃はどんなアニメが好きでしたか?

私は小さい頃は少年アシベが大好きでした。

特にアニメに登場するゴマちゃんというアザラシが大好きで、ゴマちゃんの目覚まし時計まで持ってました。笑

時代は変わり、今は少年アシベはやっていませんが、それと同じくらいかわいいアニメがあります!

うちでは娘にそのアニメを見させていますが、とてもお気に入りの様子です。

そんなおすすめのかわいいアニメの名前は「ぼくチロ!」です。

ぼくチロ!とは?

韓国で作られたコンピューターアニメです。

正直、韓国のアニメなんて大したことないだろうと思っていましたが、このアニメは完成度が高いです。

話の構成や雰囲気が日本のアニメに非常に近いです。外国アニメによくあるような「ん?なにこれ?」と感じるような違和感は感じないです。

そのためか、日本のみならずスペイン・イギリスでもテレビ放送されたようです。

いつテレビでやってるの?

現在は【Eテレ】で毎週水曜 午前6時40分 午後5時20分 から放送されています。

NHKのサイトはこちら

ぼくチロ!の登場人物達

ぼくチロ!は主人公のヒヨコのチロとその兄弟とお友達(ブタとかワニとか。笑)の物語です。

現実ではありえない組み合わせですが、これがまたかわいいのです。

まずは、主人公のチロとその兄弟です!

WS000001

なんだこの可愛いひよこたちは・・・と最初に思いました。

娘にとってもお気に入りですが、私にとってもお気に入りのキャラクター達です。笑

チロは三兄弟の末っ子でいたずらっ子です。

アニメの中ではペンキを体に塗ってアヒルになったりと、暴れん坊です。笑

一番上のお兄ちゃんのチコは、お兄ちゃんだけあってしっかり者ですが、たまにチロと同じ事をするので、いたずらっ子の相棒のような感じです、

真ん中のお姉ちゃんのチヨは、兄弟唯一の女の子です。

チロとチコとは違って大人し目の女の子です。

次にチロのお友達の紹介です。

WS000002

まずはワニのウララ。

チロのお友達の中でも存在感があります。見た目はワニなので怖いのですが、おっとりとした印象のキャラクターで、チロ達にいつも優しく接しています。

まるでお兄さんの様ですね。

普通のワニとは全然違う印象です。

名前はウララですが、性別は男の子です。韓国語だとウララっていうのはどういう意味なんでしょうね。由来が気になります。

ブタのクリとおさるのチャーリーは、私が見た回ではまだそこまで出てきません。

子供と一緒にもう少し見てから、また更新したいと思います。

ぼくチロ!のどんなところがおすすめ?

キャラクターが可愛いところ

ひよこというだけでかわいいのですが、歩き方もよちよち歩きなので見ていて和んでしまいます。笑

ストーリーがおとなし目で安心して見せられる。

もちろんですが、戦闘シーンなどはなく、教育によくない描写はありません。

ストーリーもおとなし目で刺激が強くないため、子供に見せて害はないと思います。

ストーリーが五分で終わるので目が疲れない。

子供にテレビを見せると、終わるまで離れないですよね。

こちらのアニメは5分で終わるので、子供が目が疲れるまで見る心配はありません。

いかがでしたか?

是非、みなさんも一回ご覧になって下さいね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です