ファミリーにおすすめ イオンファンタジーの株。優待でモーリーファンタジーで遊べます!

前回まではイオン株の紹介をしてきましたが、今回はイオン系列の「イオンファンタジー」の株のご紹介です。

イオンファンタジーとは

WS000006

イオンファンタジーって何?という方が多いかと思いますが、イオンファンタジーは全国のイオン内にあるゲームセンターの「モーリーファンタジー」を管理・運営している会社です。

モーリーファンタジーの中には、コインゲーム・クレーンゲーム・有料キッズスペースなどがあります。

休日になると、多くのファミリーが遊びに来ています。

こちらの会社もイオンと同じく、株主優待があります。

どんな優待があるの?

イオンファンタジーの優待は、「施設内で使用できる優待券」と「お米」です。

権利確定月は2月です。

所有株数に応じた優待内容は以下の通りです。

  • 100株-900株所有の場合  3,000円分の優待券・魚沼産コシヒカリ3kgs
  • 1000株所有の場合          6,000円分の優待券・国産有名ブランド新米5kgs・胡蝶蘭

施設内で使える優待券だけでも嬉しいのに、それに加えてお米を頂けるのはすごくお得ですね。

優待券は何に使えるの?

優待券は、メダルゲーム・体感ゲーム・定置乗り物・メリーゴーランド・ファンタジーキッズガーデンで遊ぶ際に利用できます。

これだけ見た感じでは、施設内にあるほとんどの遊具が対象になっています。

クレーンゲームは対象とはなっていないようです。(クレーンゲーム好きの私としては非常に残念でした。)

気になる現在の株価は?

3/5現在のイオンファンタジーの株価は2,123円です。優待を手に入れるためには100株必要なので、21万2300円が必要です。

PERは25.76・PBRは1.76のため、実力よりも評価されがちな価格です。

アジアを中心に海外展開をしているので、「アジアの人口増加」=「モーリーファンタジーで遊ぶ子供が増える」という考えの下、値段が高くなっているようです。

直近5年間で見ても、最高値水準です。

長期保有はおすすめしにくい株価なので、優待だけ取って購入直後の売却をおすすめします。

おすすめの使い方

まずはイオンとイオンファンタジーの株主優待をを両方とも手に入れることをおすすめします。

そうすれば、ゲームセンターで遊んだ後にイオンラウンジで休むことが出来ます。

子供も楽しめるし、優待を使うだけでお金はかかりません。

イオン中毒になりそうですが、おすすめです!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です