千と千尋の神隠しのモデル!九份の写真!

ブログの趣旨と少し異なるのですが、台湾の九份の写真を載せてみました。笑

アジア一綺麗な景色を持つ九份

私は台湾がとても好きで今まで5回ほど旅行に行っています。

その中でもお気に入りなのは九份です。

九份は日本統治時代に金山の町として発展しました。

現在は千と千尋の神隠しのモデルとして有名ですね。

特に阿妹茶楼(あめちゃろう)というお茶のお店が良い雰囲気を出しています。

下の写真は阿妹茶楼の近くからの風景と阿妹茶楼の外観です。

DSC_0039DSC_0030

夜になると幻想さが増します。

夜になると提灯の明かりや街頭の明かりが優しく街を照らします。

観光客が多いのですが、どこか落ち着いた雰囲気がある街になります。

ずっと風景を眺めていたい様に思いました。

DSC_0053

朝はすがすがしいお散歩コースに

DSC_0064

こちらは朝の写真です。メインストリートとは逆の方向にカメラを向けると美しい山がありました。

地元住民の方の居住区はいたるところに緑が溢れ、猫も気持ちよさそうに日光浴をしていました。

元々は金山のために作られた街ですが、自然とも融合して独特の、どこか懐かしさを感じる雰囲気を持つ街でした。

DSC_0068  DSC_0071

九份にある日本民宿 九份小町

写真はないのですが、私たちは九份小町という日本式の民宿に泊まりました。

ご主人は日本人の方で、台湾人の奥様と二人で経営しています。

妊娠中の妻とお邪魔したのですが、妻の体調をすごく気遣ってくださり、とてもいい思い出が出来ました。

九份で宿泊の際は自信をもっておすすめします。

九份小町さんのホームページ⇒http://www.komachi-tw.com/jp-index.html

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です